武装神姫
MMS タイプ デビル ストラーフ

コナミよりリリースの武装神姫シリーズ第一弾。(の片割れ)
優秀な可動範囲、高いカスタマイズ性を秘めてるとの事で、
これはひとつ検証の価値アリと思い実機評価。



                       素 体

武装神姫の中心となるミクロマンちっくな素体。
(って言うか、発売元がコナミだからアムドライバーの設計思想を継承してるみたいね)
自立性は低いが、華奢な脚部でありながらも補助なしで大地に立つ事が可能。



頭部
左右にジョイントがあり、穴径の規格が合うパーツであれば、何でも取り付けられる。

ツインテール                       アングルブレード


ツノ
(パッケージに用途が記載されていない部品だったが・・・)



手のバリエーションは4種

手首、腕、太ももの間接部に拡張スペーサーを挿入可能。
拡張スペーサー取付けて素体に色々なパーツを実装可能というワケ。



股関節が2段式になっており、様々なポージングが可能。
・・・・なんか胸に萌え立つモノを感じてキタ━━(゜∀゜)━━!!
(おいっ!おっさん、おっさん・・・・)





モデルPHCハンドガン・ヴズルイフ



   シュラム・リボルビンググレネードランチャー



フルストゥ・クレイン



ウム、素体の可動範囲、保持性共に優秀。





MMS(Multi Movable System)の武装一式
取説には具体的な装着方は記載されておらず、公式HPかパッケージを
参考に組み立てろとの事。
まぁ、接続ジョイントはあちこちに付いてるから、自分の感性で楽しめって事みたい。



実装形態


専用の台座が付属。
台座の各可動部は、ネジとナットで固定。保持性は良好。



アングルブレード、長っ!



では、こちらの検証もしてみましょ。
GO!!









か、カッケーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ーー! (落ち着け!)




素体の腕部ジョイントと武装の腕の穴径は合致するので、直接接続可。
バリエーションは考えればまだまだ出てくるのだろう・・・



アクション玩具としては、かなり高水準の部類に入るのでは?
まぁ、こんなナリなだけに人を選ぶ商品だと思うけど。
ただ、武装側の腕が水平方向に回動しないとか、可動に妙な制限が有るのが気なったが・・・・



ちなみに、本商品にはこんなアクセスコードが同梱。
公式サイトにて登録する事で、オンラインバトルに参加可能だそうな。
購入商品の武装がオンライン上で使用可能になるらしい。










数日後、

(;゚ Д゚) はぁうっ!
子供のおもちゃ箱にてその姿を発見。

って言うか、正規の女児玩具で遊んでないウチの子達って・・・・

戻る

inserted by FC2 system